昨年の今ごろ、親指がおかしくなり、しばらく様子をみながらすごしていたけど、どんどん悪化し、整形外科を受診した。

診断はバネ指。

注射で改善したけど、秋に再発し、しばらくリハビリに通うも改善せず2度目の注射。

改善はしたけど、指を深く曲げた時にはまだ痛みが少し残るまま過ごしている。

注射は劇的によくなるけど、3回までというリミットがあるらしい。


最近仕事で酷使したせいか、季節的なものなのか、ちょっと指が怪しいショボーン

頻繁にストレッチをするようにして、何とか悪化させないようにしたいな💦


3回の注射のあとは手術になるみたいだし。


中年女性がなりやすいので、みなさん日頃から指のストレッチをしたりして、気をつけてくださいねニコニコ


昨日の晩御飯





本日の夫弁当

夫大好き炒飯弁当