50代からの白髪染めの繰り返しにより

      髪の傷みが気になるあなたへ
 「まるでお家のリビングにいるように寛げる
話しかけないアットホームな完全プライベートサロン」

 hair salon @home(ヘアーサロンアットホーム)
        笠井(カサイ)です。

前回のブログからかなり空いてしまいましたガーン
すいませんショボーン

今年もこのブログが少しでもお役に立てればと思いますニコニコ
今年もよろしくお願い致しますおねがい

では早速ですが、

先日初めてご来店頂きましたお客様を担当させていただきましたニコニコ


メニュー内容はカット、カラー


ご要望は長さキープでまとまりを良くしたい

カラーは白髪を染めたいけど、

明るくしていきたい



まずはbeforeの状態

↓↓↓





赤丸の部分がもたつきを感じます。

他店様で毛先にパーマをされている状態でした。


パーマは髪の重なりが綺麗じゃないと活かされないので、

段(レイヤー)を入れ直し毛先だけに軽さを与えてあげたら、まとまりが良くなるし扱いやすくなります照れ


カラーは今まで黒に近い色を何年もされていたみたいです。

前回から少しずつ明るくしている状態なので、

引き続き明るくしていく工程で進めていきます音譜


よくありがちなのは根元〜毛先まで同じ薬剤で明るくするカラー調合でいくと、

次回ご来店された時に、

根元が明るくて、毛先が明るくなっていない状態になります。


なぜか?


カラーは今まで黒に近い色を何年もされていたみたいです。

が答えですウインク


根元は新しい髪の毛が伸びてきているので、

毛先みたいにカラーの蓄積をされていないので、

明るくなりやすいですびっくり


そこを気をつけて当店の髪修復カラー薬剤を調合をし髪の毛を綺麗に染めていきますチョキ


そして仕上がり

↓↓↓

after




赤丸の部分が段(レイヤー)を入れ直し、毛先に軽さを与えて仕上げた状態ですウインク




今回カラーは根元は少し明るさを抑えて、毛先は明るくしていくカラー調合で進めました。

いきなり明るくしたら髪に負担がかかりますので、少しずつ明るくするほうが髪に負担が少なく綺麗になりやすいですニコニコ


2ヶ月以内に当店の髪修復カラーで染めていくと更に髪が綺麗になっていきますので、

これからが楽しみです爆笑


最後までご覧いただきありがとうございましたおねがい


いいなと思った方は予約空き情報をのぞいていただき、

ご希望のお日にちお時間をLINEでメッセージ下さいね音譜