ディーラーの配慮?で、登録が納車直前の昨日されました。
1月6日に成約して、登録は1月30日。
たとえ気を遣っていただいたという理由とはいえ、若干不安になります。。
(作業中に何かがぶつかって板金してたとか・・・)
・・・いけないいけない、ここは営業氏を信頼しておきます。
さて、ここでようやく保険の話が進みます。
前車206SWが車検切れとなった今、それまで使っていた保険会社を使わざるを得ません。
(等級がリセットされてしまうようなので)
以前は車両保険なんぞ、とつけていなかったのですが、
この407SWは前車の額の倍以上になるので、今回はさすがに検討しています。
日にちも迫っているのですが、勉強のために他社見積もりをとってみました。
ただ、結局のところ今の保険会社の詳細条件を聞いてからでないと、
比較ができないため、さっぱり判断基準がわかりません。。。
やはりここは、長年我が家(両親含む)がお世話になっている、
最近独立して代理店を作ったという保険営業氏を信頼して、
お勧めという保険に入るべきか・・・。
いずれにしても、明日には決めなくては。。