手術後です。

​手術後

前回のように

「息できますかー?」と声かけられて

無事生還!おねがい


「先生からも終わりましたよ」と声かけられる

時間は16時。まあ予定通りだなぁ

手術台からのストレッチャーへ寝たまま

移動。重くてすみませんショボーンショボーン


エレベーターの段差も

響いてすでに痛い。。。


部屋に戻りまたベッドへ移動していただく

重くてすみませんパート2ショボーンショボーン


いやー、痛いですよ。

手術前が動かさなければ痛くなかったので余計。


夫はこない予定だったが

娘と二人できてくれた。。

大袈裟なガーゼがついていて

酸素マスクも着いていつから仰々しい。

ちなみに鼻ギブスはつけていました

だから外れるのですーすぐ酸素マスク。。


せっかく二人来てくれたけど

もちろん痛いし元気でなくて。。

30分くらいいてくれたけど帰っていきました

きてくれて嬉しかったよーありがとうおねがいおねがい


先生も来てくれました。

「どうですか?」

「めちゃ痛いですーーーー。。。」

「痛み止めあるからちゃんと言ってね」と。

いいますとも。。。。もちろん。


「その後痛み止めの点滴どうしますか?!」

と看護師さんが聞きにくる。

「18時に点滴すると次が6時間後日をまたぐからその方がいいのでは?」

と提案してもらい、

「それでお願いします!!」

18時に点滴入れて酸素はこの段階で外れる。。

そしてその痛み止めも2時間くらいで

空っぽになる。


「あああいたい!!」



点滴を引き上げにきた看護師さんが

「またできるようになる4時間後に痛み止め持ってきますね」と。


待ちますよ。。痛いんだもの。

0時を回りました。。

1時を回りました。。。。


ああ痛くて寝れない!

動けないし!!


ということで初めてのナースコール。。


無事痛み止めの点滴お願いしました


でも一睡もできない!

(Audibleの無料お試しを使って

1冊聞き終えました。。。)


この日が鼻が詰まってたあの日と

同じくらい辛い夜えーんえーんえーんでした。



これが私の体に!

サイボーグ化!!(^^)