​納税締切日

おやつの時間

夫「今日税金落ちたーてたわー」

私「そうなのー?私も見てみる」


はてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク


私は落ちてない。

「はて?」はてなマークはてなマーク


夫「振替の予告も4月初めに来てたよ」

私「私のところには

ダイレクト納付の申請受付完了の

お知らせしかない。。」


色々調べたら。

確定申告を提出する前に

ダイレクト納付の申請を

しなければならなかったということ。


税務署にも電話して

e taxのセンターにも

電話して、

今日振り込むには

ネットバンクかクレジットも

選べることがわかった。


それにしても

言葉もわかりにくいし、

その納税の選択する画面に

たどりつけず。。。

いやーーー、参ったショボーン


とにかくインターネットバンキングで

納付できました。。


延滞税なんて払いたくないし!!


ギリギリ間に合ってよかった!!


チャンチャン。