夜はほんと寝られない。。

両鼻が詰まっているから

横になると息がますますできない。

やっと寝られても気づくと

喉が砂漠ガーン


すぐに水を含まないと苦しい。

ベッドサイドにペットボトルを用意しておく

でも体勢を整えないとそれも取れないーー。

あーーんな早く水曜日の診察が来て欲しい。。


R先生から言われた

このガーゼが入っている時に

気をつけなくてはいけないことは


①咳やくしゃみをしない

②鼻をかまない

③ガーゼが出てきてしまったら出てきたところだけ切って出さない!


との指示でしたから

忠実に過ごしていました。。。


しかしそれは突然やって来ました。


昼食の前に。。

急に鼻がムズムズ。。

あーー、くしゃみ来ちゃう。

ティシュ!ティシュ!!

我慢しないと!!


ハークション!

ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン

出てしまいましたくしゃみ。


すると右の鼻の奥がおかしい。。

ガーゼが出てきた感じです。。

鼻から出せるなら出してしまいたい!!

鏡で見てみても見えない!

ガーゼが少しは見えてたのに見えない!!!

左の鼻の穴からはガーゼ見えるけど

(取れる位置にあり。。)


違和感しかない喉。。

どうしようえーんえーんえーん


とにかく病院に電話しよう、

電話をかけて形成外科の病棟の看護師さんに繋いでもらう


看護師さん「どんな感じですかー?ガーゼ抜けそうですか??

「無理ですー」

看護師さん「私には状況はわからないですし、病院に来るとなるとどのくらいかかりますか?

先生に連絡して来ていただくと1時間後くらいですが。。。」と

私「もう少し様子みます」

と電話を切りました。。


喉の違和感はどんどん強くなり。

でも喉からも取れない。。


すると携帯に病院からの電話がかかって来ました。

先ほどの看護師さんです。

「先生に連絡してみました。もし鼻から出せるならだしてしまっていいです。のどの方に万が一落ちて飲み込んだとしても問題ありません。

明日病院に来るときに形成外科にもよっていただければ処置します」ということでした。


それを聞いて安心しました。

喉から飲んだらどーしようと思っていましたし。。

なんて親切!! 

電話いただき感謝ですー!ラブ


左鼻のガーゼも少し出てきたので出てきたところだけ切りました。それだけでも息はしやすくなりました。。


そして安心したら少し疲れて

ベッドに横になることにしました。


横になったとたん!!

ゴロゴロ。。。

ゲホゲホ。。えーんえーんえーんえーん


喉に痰のようなものが降りて来て

全てガーゼが外れました!!


右の鼻も息ができるようになり!!

あーーん鼻から息ができる幸せ

ニコニコニコニコニコニコ


感謝感謝!!

みなさまに助けられましたー。



写真は一昨日の散歩の時のお花