③の続き

検査行く前に手術日決まりました。


R先生が、

術式の説明とどういう経過を辿るか説明してくれました。

鼻の穴から入れ込んで折れた骨を整復して行くといいます。聞いただけでいたそう。。

4/2から2泊3日、4/3に手術となりました。

ということで検査をしなくてはいけません。


術前検査と入院準備は

① 血液、尿検査

② 呼気検査

③ 心電図

④ 身体検査

⑤ 麻酔医説明(これは入院してからでいいとなりました)

⑥薬剤師からの聞き取り 

⑥ 入院予約


体が痛くて歩くのもままならないのに

全てこなさないといけない。。


土曜日なので混んでなかったのは助かりました。

呼び出し機器が一人ひとつ渡され

一つ終わると次の場所へと誘導されるシステム。

この検査の中で大変だったのは心電図。

だってベッドに横にならなくてはいけなくて。

座れるけど横になる時が

めちゃめちゃ痛いんです。

めちゃめちゃ。。。。

はぁ。。思い出しただけでいたい。


あと呼気検査。

息を吸ったりはいたりするんですが。

いやーーー、胸も打ってるのよ。

吐いてーーと言われても。

苦しかった。。。。


そして問題もう一つ。

採血。。私はなかなか採血いつも大変で右手ならどうにか取れるんですが。今回は右手からの採るわけにもいかず左腕からでした。。

ないんですよ。血管が。。

結局、温めたり叩いたりして肘脇からのどうにか取れたのですが。。嫌だな。。点滴も今後あるし。

(これも実際大変なことが行きましたー入院中)


そして最後までやりきり。。

あとは手術待つのみ。。


整形外科は近所に行くのでまた月曜日に(入院前)に外出です。。


とりあえず明日は日曜日。

娘も来てくれるろいうので

髪の毛にまだ残ってる血を洗ってもらおう。


写真は、今日の🐶🐶と散歩で見つけた公園のお花。。カイドウ??