ブログ更新なくすみません!(^_^;)
車の現状ですが度々の故障で全く乗れていません!
流石に、この酷暑では車も人間もヤバイですが!
とうとうミッションを降ろす事になりました
車屋さんから連絡があり、まだ原因不明ですが
クランクセンサーのクリアランスの点検がしたいのですが、ミッションを降ろす必要がありますとの事…
去年の完成後からリアハブの異音に始まりクーラコンプレッサーの不調によりリビルト品に交換、
カムカバーからのオイル漏れ、オルタネータの故障によりオーバーホールと加水分解によるウレタンの劣化でバケットシート修復張替えと今回のカム角センサーの故障、ミッションを降ろすついでにクラッチの交換も必要なので費用もかさみ…
こう度々故障も続くと流石に気力もなくなります!(笑)


プチツーリング走って直ぐにリタイアです!


常にローダーに載せられています!
ローダー映え(笑)


このままスーパーカー屋さんに入院中です!


この後、仕方なくツーリングを諦め328君に乗り換えてインスタで知り合った好青年なお医者様とカフェで車談義でした!


これはカムカバーからのオイル漏れ!
原因はフェラーリ純正ガスケットが粗悪らしいです!流石フェラーリ (苦笑)
クレーム対応なので、これは無料でした!


これはクーラーコンプレッサーリビルド品と交換


これはオルタネータの故障でオーバーホールを!(T ^ T)



これは匠の技を持つマイスターさんにお任せしている、前から気になっていた加水分解で劣化していたバケットシートの修復張替え中の画像です!

オリジナルのカバーリングが外されフルヌードに、もう当時物のマテリアルがありませんが現在のリプロ物マテリアルも凄くいい感じです!シートは赤のノーメックス、これからが楽しみです!



これはプチツーリングの時にエンジンが不調でリタイアした原因のパーツTDCセンサークランク角センサー世界欠品でどうしようか悩んでいる所に海外で一点、見つかって喜んだが値段は当時の10倍以上に…
日本に到着すると再生産品みたいなので調整用の穴の幅が狭く純正品なのに加工しないといけないと言うお粗末な感じで、こんな事は言いたくないがイタリア人は◯◯なのか?日本ではありえません!多分?


その後クラン角センサーを取り付け後エンジンは始動したものの不具合が改善されずミッションを降ろす事に、ついでなのでクラッチの交換!
もうアリ地獄のようで楽しくなくなりました!(笑)
でも頑張ります!
また復活したらブログでUPしますね٩( ᐛ )و


(笑)


それではまたおねがい