チニング!!TDT卒業へ向けて | トールのブログ

トールのブログ

釣りのこと書いていこうと思っとります。

まずは8日の話。

 

この日はかな~り前から職場に休暇申請を出し、予定を決めていた三重県某有名河川で初のトップチヌの日!!

 

めちゃくちゃ楽しみで、コツコツ貯めてきたチヌ用ポッパーを使い。とうとうTDT(トップチヌ童貞)卒業やな~とワクワクしておりました。





 

 

 

 

 

 

がしかし、今ニュースになりまくってる大雨で川は大増水、とても釣りが出来る状況ではありません・・・






幸い雨が降ってなかったので、誘って頂いた先輩アングラーが車の停める場所、ポイントの入り方など、いつでも一人で行けるように案内してくれました。

 

 

増水してカフェオレ色ではありますが、晴れてきていたので、安全な場所から少しだけ釣りもしました。

何投げても反応なかったでですが、干潮間際になんとなく投げたバス用バイブレーション(レベルバイブブースト)に突然アタリ!!

ドラグ出まくりで、遠くで何かエラ荒いしてます!!

おそらくいい感じのシーバスですが、真ん中らへんまできたところで外れてしまいました!!

 

 

 

 

 

そんな感じで童貞卒業は持ち越しへ・・・

なんせ遠いのでどうやって行こうか計画を立てなおす事になりました・・・。



帰りは津にある先輩オススメの家系ラーメンを!!




 

 

 

 

 

 

で、週末

 

 

 

 

 

 

今週は荒れてるので釣りに行かないつもりでしたが、土曜にSNSを見てるとゴミは多そうやけどぼちぼち釣れてそう・・・。

どうしてもチヌが釣りたくなって、日曜の朝まずめに行ってきました!!

 

 

 

 

 

明け方にポイント到着!!

人気ポイントやし、週末やしで人も多いです。

濁りもゴミも多いですが、生命感はありそうです。

 

 

 

開始早々、何かヒットします!!

 

 

30センチくらいのシーバス君でした!!

写真撮らずにリリースして、すぐに釣りを続けます!!!

 

 

 

 

すると、トレイシーにガツンと激しいアタリがでますが、こいつはフッキングしません・・・

 

 

 

さらに続けていると再びトレイシーにガツンとイイアタリで、今度はしっかりフッキング!!

流れにのって引きまくりで、ドラグ出されまくって上がってきたのはグラマラスなチヌ!!











 

 

 

 

 

 

もうこの1匹で大満足!!

 

あとは惰性で釣りして家に帰りました( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

 

 

 

 

 

かえってのんびりしてお昼ご飯食べてから、再び息子と三重県へ!!

 

 

 

 

 

 

エントリーしてきました!!!







 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、次回は師匠と再び筏です!!

 

 

 

まだ場所は決めかねてますが楽しみですね!!