離乳食は毎日手作りで☆ | ママとママの架け橋に★広島ママの暮らし応援グループ「ろいやるはうす」代表・岡未央

ママとママの架け橋に★広島ママの暮らし応援グループ「ろいやるはうす」代表・岡未央

広島ママの暮らし応援グループ・ろいやるはうす代表の岡未央のブログです。
イベント時の登録講師の方を随時募集しています☆

こんにちはキラキラ

赤ちゃんの気持ちを大切にするお片づけをお手伝いしています、ベビママお片づけサポーター:ライフオーガナイザーの岡未央ですにゃ



娘が6か月になり、やっと離乳食を始めました。

2歳の息子もいるし、ついつい後回しにしちゃいましたが、重い腰を上げてスタートして2週間!

毎日手作りして食べさせていますラブ




PicsArt_1423430307002.jpg

離乳食づくりにはこのバターウォーマーを使用中。

最初に野菜を煮込んで、次におかゆを炊きますきらきら!!


こぶりなサイズがちょうどいい!


モノが増えることに抵抗がありまくるわたしですが、これは買ってよかったと自負するひとつ。

見た目からテンションもあがるし♪

なにより小さくて扱いやすいので、気軽に離乳食を作ってあげられること!


息子の時はまとめておかゆを炊いて、レンジでチン!していましたが

今回は毎日手作りすることにこだわっています。


なかなか息子のときみたいにずっと手をかけてあげられないので

せめて離乳食だけでもしっかりと手をかけてあげようというちょっとした気持ちもあり。


おかゆをこれで炊くのは1か月後ぐらいには限界がきそうですが(笑)

そのときはまた、別のお鍋で炊いてあげよう~♪


離乳食づくり、毎朝の日課になってます!

(でも旅行に行くときはどうしよう・・・^^;)