モトグッチスポルトのレギュレーターの情報が無いので、とりあえずアマゾンでドカッティモンスター、モトグッチ・スポルトコルサ1100・カルフォルニア用とあったレギュレーターを購入しました。

これです。

 

こちらがオリジナル。補修の跡が有ります。もしかしたらただの断線だったかもしれません。

 

 

オリジナルとの比較です。

 

 

購入したレギュレーターはすでにカプラー外してギボシ端子付けてます。取り出しも同じ6本なので多分大丈夫だろうと自分を納得させています。

サイズは購入した物の方が小さいのですが、取り付け位置が異なります。新しい方が若干幅が広いです。

 

 

 

非常に分かりづらい写真で申し訳ないのですが、手前に写っているコードの上に水平に伸びているステーがレギュレーターの取り付けステーになります。

 

 

こちらは正面からです。中央のヘキサゴンのボルトの左右がレギュレーターの取り付けステーです。

新しいレギュレーターには間隔が狭いです。

 

 

新しいレギュレーターを合わせてみるとやはりスタッドボルトの取り付け位置が合わず、取り付けのステーにプレートを付けてそれに取り付けるとか色々考えましたが、前後どちらでもフロントフォークと干渉するため不可能みたいです。

結果、サンダーでカットして溶接し直すしかありません。

たまに溶接はやりますし機械もありますが我が家のは、半自動でなく棒のやつです。

あれで、綺麗に溶接する自信はありません。

どうしたものか悩んでいます。