☆友達とドライブ•いちご狩り•ランチは海鮮丼☆ | なおママノート

なおママノート

日々の出来事をのんびり書きます。

2009年に乳癌になりました。手術して放射線治療して今は、無治療です。半年毎に通院してます。

2012年右の卵巣摘出しました。境界悪性でした。
2013年左の卵巣と子宮全摘しました。

2008年から嵐ファンです!嵐が潤くんが大好き☆

昨日朝に父が耳が聞こえないと妹から電話が来たので耳鼻科に父と行きました❕

前にもあったので診てもらうと耳垢が溜まっていたようで耳垢を取ってもらいました💦

聞こえるようになりました❕

柔らかいタイプなので詰まりやすいのかな…

何か朝から疲れました😥先週から整形外科、循環器内科、皮膚科、そして耳鼻科と父の病院ばかり行ってるよ💦



父の病院のあとに昨日は去年の11月にお蕎麦を食べにドライブした友達といちご狩りドライブに行きました🍓

楽しいこともあったから良かった😊


いちご狩りなんて息子が3歳ぐらいに行って以来だから20年前ぶりぐらいです🍓

昔と違って屈まなくて立ったままで苺を採れるの楽だね~(≧∇≦)b




よつぼしという品種を食べました🍓


練乳とチョコソースで食べました🍓
でも何も付けなくても甘くて美味しいかった(๑´ڡ`๑)
大きいのから小さいのまで30個は食べたと思う(*´艸`*)
元取れたかな?
苺でお腹いっぱいになりました🤭


ミガキイチゴで有名な所のいちご狩りでした🥰




嵐にしやがれでリーダーがイチゴジャムのトーストを食べてた『いちびこ』の『ICHIBIKO POPUP STAND』が併設されていました(#^.^#)

いちびこもミガキイチゴ使ってるもんね❕

今回は何も食べませんでした😅

お土産
・イチゴクリームサンド
・いちご(すず)
・いちごのもと

いちごのもとでいちごミルク作ります🍓

いちびこ気になって嵐にしやがれを探して見たらレコーダーにまだ残ってた😵地元のイチゴ使ってたから残してたのかな
2019年6月22日放送でした❕
そしてなんと『もみ消して冬2019年夏』で山田くんと小澤さんが番宣に来てた回でした😱

大好物デスマッチで山田くんが苺好きだからイチゴの問題が出てたんだ😊
正解したのはリーダーで美味しそうに食べてました💙
リーダー元気かな~

山田くんもイチゴ好きなんでしょと翔くんが言ってリーダーからもらって山田くんも美味しいと食べてました🍓
イチゴジャム買えば良かったな

可愛い〜❤️
まさか4年前の山田くんが見れるとは思わなかったので嬉しい🥰
ぜんぜん覚えてなかったけどね😅



ランチはせっかく海の側なので新鮮な海鮮を食べたいと思っていちご狩り近くのお店を探したけど選らんだ2ヶ所が昨日はテイクアウトのみだったりもう営業終了してたりで入れなくて😭
隣町にある何年か前に嵐ファンのお友達に教えてもらった海鮮丼の美味しいお店に行きました🐟

『魚屋の目利きで仕入れた新鮮な魚をふんだんに使った海鮮丼がお手頃価格で味わえます。このほかその時期に一番旬なものを仕入れて提供する数量限定メニューもおすすめ!』

今日も並んでました😵

帰りに撮ろうと思ったら営業終了なので暖簾が下げられてた😅
名前がいいよね~(*´艸`*)
松本だもん💜
オタクなら分かってくれるよね~🤭


手書きのメニュー表がいいね~
牡蠣フライも食べたかったけど😅
今回私は『特選丼』で友達が『海鮮丼』を食べました🥰



新鮮で美味しいネタがたくさん乗ってるよ~(๑´ڡ`๑)
赤貝嬉しいな
つみれ汁もうまいです
大満足〜爆笑
きっとここで食べるために他のお店はだめだったんだね(*´艸`*)

教えてくれたお友達ありがとうね_(._.)_


むかしむかしの聖子ちゃん居たよ😆


大満足のランチしてから夜ご飯のために今度は魚屋さんに行きました🐟


写真撮るの忘れたけど
ホッキ貝のコロッケとメヌケと銀ひらすの焼き魚を実家の分も買いました❕
銀ひらすは焼き立てで美味しそうで買ったけどやっぱり美味しかった(๑´ڡ`๑)

友達と他愛のない話しばかりしてたけどたくさん笑って楽しかったなぁ(*^^*)
運転ありがとうねm(_ _)m
またどこかにドライブに行こうね🥰