☆兄の命日☆ | なおママノート

なおママノート

日々の出来事をのんびり書きます。

2009年に乳癌になりました。手術して放射線治療して今は、無治療です。半年毎に通院してます。

2012年右の卵巣摘出しました。境界悪性でした。
2013年左の卵巣と子宮全摘しました。

2008年から嵐ファンです!嵐が潤くんが大好き☆


今日は秋晴れ☀

青空は気持ちがいいね~(≧∇≦)b



2019年に不慮の事故で急死した兄の命日でした。
お墓参りは金曜日に妹と行きました。昨日実家の仏壇に大好きだったどら焼きを供えました。

今日は私の家で仏壇はないけど、いつも花やご飯やお茶をお供えしてる所にどら焼きをお供えしました。

あれから4年が経つんだね…突然の連絡に病院にかけつけたけど間に合いませんでした。
数年ぶりに逢えた兄は穏やかな顔をしていました。

生きていれば56歳でした。

長い長い入院生活…


精神を壊してしまった兄を私は隠してしまった。私が3人兄弟だと知らなかった友達もいた。


電話で話す事もあったけどいつの間にか電話をよこす事も無くなった…

それなのに面会にも行かなかった…


あの時ああすればとか想う事はたくさんある…


兄の事を考えたら後悔ばかりで申し訳ない気持ちになるし泣いてしまう…


今はお母さんと穏やかに天国で過ごしていると思ってます…


亡くなった母が植えてくれたマツバギクは寒くなってきたけどまだ咲いています🌼

秋桜も母が植えたのかな
毎年咲いてくれます🌼

母との思い出も兄との思い出もたくさんある…
思い出は消えないし忘れない…