みなさん こんばんは星

算命学鑑定士のアラキヨウコです。


今日は「こどもの日」でしたので

子供にちなんだ記事を書くつもりでしたが、

そのかわりステキなブログを

紹介したいと思います。

↓↓   ↓↓   ↓↓




乙女のトキメキ乙女のトキメキ尊敬する大島ケンスケさん乙女のトキメキ乙女のトキメキ

著書の「人生をひらく不思議な100物語」も

ショートストーリー形式で読みやすく

めっちゃおもしろかった‼︎

気になる方はぜひ御一読をニコニコニコニコ



**********


このブログをシェアした理由、それは

「子供に残してあげたいもの」

です。



うちは娘がひとり、しかも

不妊治療&高齢出産でしたので

さすがに次の予定はありませんでしたタラー



ひとりっ子のパパママさんなら

「もう1人は作らなきゃ」

「1人はかわいそう」

言われた経験必ずありますよね真顔

子供のいないご夫婦だと

もっと辛辣に言われてるかもタラー



こういう相手のことを深く考えず

無神経なお節介を言うのって

大概 高齢者なんですよね。

まだまだ若者や子育て世代には

優しくない世の中…

高度成長期やバブル期とは

時代がまったく違うのに…

というのは置いといて。

サラッと毒舌



たしかに、うちの娘(5歳)が

私の歳になる頃には

2人ともいない確率が圧倒的に高い滝汗



特に私は大家族育ちなので

身内の存在は大きすぎるほど。

余裕があれば養子縁組も

候補に…と考えたほどです。



で、ケンスケさんのブログを読んで

別に血縁関係なくない?

と唐突に思ったのです。



もともと娘には小さな場所に留まらず

世界各国で友達を作り

好きなことして生きていけるよう

屈強に育てるつもりでした。

(もちろんそれに見合った

頼もしい命式持ちです 笑)



「ひとりっ子はさみしい・かわいそう」なんて考えを
私は娘に教えたくない

「子供のいない夫婦はかわいそう」もね。



血の繋がりの有るとかないとか

日本人も外国人も関係なく

家族と同様に信頼し

愛せる友達を大勢つくる、

それこそ地球規模の大家族🌏

この世に生きるって楽しいこと、

何でもチャレンジして

未練なく往生しろ‼︎

それくらいのスケールのデカさを

私は娘に、これからの子供達に

伝えていこうと思います。



まぁ、おそらくそれ以上に

育ってはくれそうですけどね〜(笑)

想像のナナメ上を…



**********



本当はこどもの日に読めるよう

UPしたかったのだけど、

娘へのサービス優先ということでw




お読みいただき

ありがとうございましたハート

アラキヨウコ

 

 

 

☆算命学ってどんなもの?・・・?→こちら

☆鑑定料金のご案内→こちら

☆鑑定のお申込み→こちら