お久しぶりです、

お久しぶりのアメブロ投稿です(笑)




私は普段「毎日楽しい〜♪」とか

「みんないい人ばっかなんだ〜」

とか言いながらも


気がつくと結構まわりを批判してる。

(私を知る人はよくご存知でしょうがw)




あれ?


それって…


楽しいことばっかじゃないじゃん⁇






ネガティヴを発する自分に気づくと


まず自分を責めたくなる

私はこんなに陰険なのか…

私はこんなに尖ってるのか…


他人は鏡であるので更に自分を責める

波動の低い自分には

波動の低い人が集まるんだわ…


とかね。



ハッピーマニアならぬ

キラキラ幸せ女子の方なら

思い当たるんじゃないでしょうか?






そんな時には

思考(視点)を切り替えるに限る!



「私こんなにガマンしてたんだ」

「こんなに疲弊してるんだ」

ってね。



がんばってるから

いい人してるから

他人の許せない部分に敏感なのよね。






そっか、これが俗に言う

「自分を大切にする」、か!

今が「自分を心地よくする」の出番か!



まずは疲弊した自分を

ベッタベタに甘やかそう

あったか〜いお茶でも飲んでさ。





落ち着いたところで

その人や事柄を

もう一度思い出してみる





そんなにヤな人じゃなくない?

いいとこもちゃんとあるよね



結局はそんなもん。




ヤだなと思える人も出来事も

そのあとの幸せを大きくしてくれる


人生におけるただのスパイス


優し〜いお出汁だけだと

味気ない料理になっちゃうもんね。




ありがとうみんな

ありがとう私


〜スパイスの効いた坦々麺を食べながら〜




幸せな後頭部。