週末昼時のマック。

もう戦場ですね、いろんな意味で(笑)

昨夜の大雨で公園は行けず

マックのキッズスペースで遊ばせてあげよ…

なんて浅はかな考えでした。

この時間帯、おそらく

どこよりも人口密度が高いであろう。

ひとつ学習しました。



それにしてもいい天気〜と窓を見ると

おばあさんが風に飛ばされん勢いで

日傘さして歩いていた。

それを見て、人はどう思うだろう。



⚫︎暑い中歩いて大変だな、かわいそう

⚫︎暑い中歩いて元気な人だなぁ!

⚫︎バス乗らないのかな、お金しっかりしてそう

⚫︎日傘さして美容に気をつけてるんだな

などなど。



同じ場面でも人によって見方は様々。

そして鏡の法則で、

相手に思うことは 自分にも思うこと。



かわいそうな自分

元気な自分

美しさを意識する自分

そのままの自分が反映されてる、

そんなことぼんやり思ったのでした。