今日は職場で先輩にガミガミ、ネチネチ言われて、イライラ。
もう勘弁してください~。
もう一人職場に同期がいて、めちゃくちゃ比べられる。
その子には優しいのに、私には厳しい。
育て方間違ってんじゃないの~??
私は褒めて伸びるタイプですよぉ。
先輩のやつあたりの的にされてる気が・・・。
女性って、そんな言い方わざわざしなくてもいいのにって
思う言い方を、わざわざしてくるよね。
なんでなんだろう。
「冷たい言い方だけどさぁ。」って前置きしてるけど、
分かってるんなら言わないでおくれ。。。
ってな嫌な気分を忘れて、帰りにいつものごとく
ラーメン屋さんへ。
仲良しの先輩の行きつけのお店へ連れて行ってもらい、
ワクワクでしたぁ。
店内にはブルースリーの写真やフィギュアが飾ってあり、
中国語も飛び交ってました。
そして、お待ちかねのラーメン。
ぶっとい麺で、今までで食べたラーメンの中で一番太かったです。
食べごたえもあったけど、顎が疲れるようなコシのある麺でした。
うどんみたいな。
チャーシューも分厚くて、味もしみてて美味しかったぁ!!
そんなこんなで、毎日不健康な食生活。
早死にするかも。
その前に太るか(笑)
あっ、聞いて~。
帰りにマヂムカつくことがあって。
電車でipod聴いて座ってたら、前の前に立ってた人が
手を伸ばして合図してきて。
何かと思ったら、「音漏れしてるから下げて!」って言われて、
思わず「スミマセン」言うて。
でも、よくよく考えて、私のイヤホンは性能いいし、
そんなに音漏れしないわけよ。
そして、前に立ってた人も音楽聴いてたわけよ。
そして、隣のサラリーマン集団は、明らかに音楽より大きい声で話してて。
何がそんなに気にくわなかったのでしょう。
一応、イヤホンをはずして音漏れ実験してみたけど、私じゃないと思います。
しかも、聴いてた曲が「愛まま」で、ちょこっと恥ずかしい。
イラっとして、帰りに「私じゃないし!!!(怒)」って叫ぼうかと思ったけど、
さすがにグッとこらえて我慢しましたよぉ。大人だし。
人に注意する時は、ちゃんと事前調査してから言いましょうね。
不快な思いをしましたので。


