…稽古??? ❤❤❤ | †☆Happy*Lucky☆†

…稽古??? ❤❤❤

昨日の土曜は小・中学校共にお休みのところ


姪っこちゃんは部活があるためお弁当持参🍱


吹奏楽部に入部してみんなと頑張る日々でね


先日は学校からお借りしてきた楽器で自主練


スマホで課題曲を聴きながら演奏に合わせて


楽器を鳴らすという練習をしていたんだけど


パーカッション担当の楽器が3つもあってね


姪っこちゃんに教えてもらいながらお勉強を


シンバル・トライアングル・スレイベル???


シンバル・トライアングルはわかるけど棒?!


トライアングルを鳴らすビーターを学んだり


「炭治郎が舞いを踊る時に持ってるやつだ」


甥っこちゃんが見て言ってたので応答しつつ


「ヒノカミ神楽」炭治郎くんが脳内ループ💫


スレイベルは木製でしっかりずっしり重くて


傷とか汚れとか錆てる所とか気付くとだけど


受け継がれてきているのがわかる楽器くん達


シンバルを叩いて鳴り響く大音量に驚いたり


片手に持つだけで重くて筋トレみたいな感じ


姪っこちゃんの自主練にお付き合い頂いてね


大事に持ち運んでお返しする学校まで往復で


約15分位歩く距離になるから筋力UPかな💪


2泊3日の旅終えてみたいな炭治郎くん???🎴


楽器くん達は無事におかえりになりました🏫


いろんな意味で稽古に繋がるような話からの


稽古といえばな話を続けてしちゃおうかな😉


テレビアニメ「鬼滅の刃」柱稽古編✨📺


今夜11時15分からフジテレビ系列にて放送


第七話「岩柱・悲鳴嶼行冥」<10分拡大>


6月30日(日)特別放送の第八話 <30分拡大>


もうあと2話で最終話を迎えてしまうとは😢


今週来週と月曜お休みになっていて偶然にも


明日24日(月)の映画『フェラーリ』先行上映会


FCさんの方ぴあさんの方の抽選にも落選して


前日に急遽シフト変更でお休みになった木曜


一般発売にもチャレンジできたけど秒で完売


残念だけど何かまたチャンスあるかなぁー🌠


なんて思いながらブログ更新しようとしたら


昨日の夕方頃から急に腰に痛みがある違和感


我慢しながら掃除機かけてたりして夜になり


座ってても寝ころんでも左側が痛くて痛くて


横になり体勢変えてぐるぐる一回転しながら


痛みの辛さに耐えて時間が過ぎるばかりで…


MXさんでオンタイムで観た 鬼滅の刃 第六話


観終わった頃から痛みが弱まってきてくれて


湯槽に浸かりに行ってみたらよきかな~♨️☺


嘘のように痛みが緩和されてお湯効果絶大✨


さっきまでのしんどい痛さぬるりと無くなり


痛さめーぶっ飛んで去っていったかな???笑


不思議とだけどもお風呂の神様に感謝かな😌


あったまってぽかぽか気持ちもほっとでね❤


あらためて思うと感じてわかる痛みとともに


低気圧の影響で起こる偏頭痛とかめまいとか


どこかしら不調が出てきたりとかもしますが 


ここまで読んで下さった優しいあなた様も✉


お身体を大事にどうかご自愛して下さいね❤



…カラダモココロモオダイジニ❤☕o(*^▽゜)💙LOVE❤