◯服の寿命についての見解をアップデート


私は破けたりほつれたりしないと、服を捨てることができなかった。試着しないで購入し、着てみたら似合わない服はすぐに

欲しい人を探して、あげる。かつて気に入っていた服も時代が変わり、私が老化して、以前のようには着れなくなる。でも服の機能は損なわれていない。調べたら、服の寿命は数年だって。やっぱり、そうだったのか。数年間着ていない、着ていない理由がある服を処分した。スッキリした。


◯家を居心地良くしたい。

旅行から帰ると、やっぱり家が1番落ち着くな、と思う。一人暮らしじゃないからコントロールできないことばかりだけど、

家を居心地良くすることに、少しずつ着手したい。


◯死ぬまでにしたいこと

優先順位とか様々な要素に分類して、表を作りたい。作ったら早速着手したい。大病してから、とか、退職してから、とか、離婚してから、ではなく、今からやれることをやっていきたいから。


とりあえず、教育費の山場であるこの数年間は頑張って、その後からは「私」にフォーカスして生きていきたい。