思ってたのと違ったこと

 

 

本日もブログにお越しくださりありがとうございますニヤニヤ

 

「閑話休題」です笑い泣き

 

 

今年、引っ越しするにあたり、職場も変えました(前職は本当にまれにみるブラック笑い泣き)引っ越しを理由にして丁度良く辞めれたのはいいんですけど、老人保健施設か、精神科か…どちらも同日に面接・・・

精神科はなんと2時間かかりましたよゲロー(前も書いてたらごめんなさい笑

 

どちらかというと、精神科の方が給料は良かったし、場所も良かったのですが・・・

 

3交代勤務・・・

 

どうしてもここに引っ掛かりまして・・・

 

老健を選んだのですが(ちなみにどちらも内定は頂きましたが、精神科の方が結果が遅くて老健の方の結果を急がされました笑い泣き

 

それは特に後悔はないんですけど。。。

 

ただ・・・・なぜか2か月も介護の仕事をせねばならず・・・

 

久しぶりの介護の仕事はともかく、毎日違う仕事(いわゆる役目が決まってて、それが毎日変わる)とにかく暑いのもあり凄くしんどいゲッソリ

 

そして、勝手な時には看護師を求められ・・・

 

同時に入った夜勤専従の看護師さんはすぐに夜勤に入り・・・

 

絶対そっちの方が良かったやろガーンってなりました

 

 

老健だな~とは思いながらも、人って

「選ばなかった道の方がよかったんじゃないか」

 

って思っちゃいますよね~

 

でも三交代は絶対に嫌なんです・・・プンプンプンプンプンプンプンプンプンプン

 

てか、この業界に魅力を感じていません真顔

 

仕方がないとはいえ、しんどすぎます、どこにいっても絶望

 

それでも、前職よりはまし、と言い聞かせながら、なんとかやってますけど滝汗

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する