#ここだけの愚痴 | ようさわさん

ようさわさん

楽に幸せになりたい人が、「ちょっと試したくなる」プチ情報をお届け
16万人の人生を見てきたナース歴20年ようさわさん 

ここだけの愚痴

本日もブログにお越しくださりありがとうございますニヤニヤ

 

「看護師は天使じゃない!!!」

本日はこのネタでお届けしますニヒヒ

 

ええ~先日、ある患者さん(透析をされている人)が、昼間に浣腸をされた際、この方自分で車椅子に移動することも

出来る方なので、横にポータブルトイレを置いておいたんですね(いわゆる簡易トイレ)これで自分で行くだろうと・・

そしやら、ナースコールが・・

 

どうやら、トイレに行く気が起きなかったようで(とっても気まぐれ)

「あんたが人の話をちゃんと聞いてなかったからこういうことになったんじゃ!!怒」たぶん、失敗したんだと思うんですけど

とまあそういう口調で責められましてポーン

 

カチンムキー

ときたわけです!?

 

わたすも人間です

その場をそっと去りました・・・・

 

で、その後、再度コールがありまして、他の人が対応したわけですが・・

 

この患者さん、時々被害者っぽくなる人で、とても怒りっぽくなります

 

そして夕方・・・

院長回診時、夕方は夜勤さんが対応します

 

が、呼ばれたんです遅出の私滝汗

 

この人が院長に不満を訴えていたんですね、昼間の

「1時間も拷問されていた、ほっとかれた」と

 

しかも院長が、その人の言葉、不満をしっかり受け止めて、私たちに言及するわけです

「あんたら、そんなことをしてたのか?」と「1時間もほっといたんか」と

1時間もほっとくわけないし、拷問ってなに?

っていうか、患者さんの言葉をうのみにして、スタッフが信じられないのかガーン

 

オワタ・・・・

はい、終了です

 

私は、その日「腸が煮えくり返る」ような思いでしたゲロー

 

そして何十年ぶりかに、コップを割ってしまうという失態を犯すのでした・・

ついでに指も切りました絶望

 

世間ではどう思われてるか知りませんが、看護師は天使ではありません

普通の人間です

 

この患者さん、普段から時々口を荒げています

 

特に昔の人は「男尊女卑」の考えの人もいて、弱い立場の人に偉そうにする人もいて・・

 

批判覚悟で今回の記事を書きました滝汗

 

人は鏡です、鏡は先に笑いません、先に笑顔や優しさを出していきたいですニヤニヤ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する