#最近の学びは | ようさわさん

ようさわさん

楽に幸せになりたい人が、「ちょっと試したくなる」プチ情報をお届け
16万人の人生を見てきたナース歴20年ようさわさん 

最近の学びは

本日もブログにお越しくださりありがとうございますデレデレ

 

最近の学びと言えば「価値観」って本当に人それぞれだな~と思いましたニヤニヤ

 

この度の自宅売却に伴い、お仏壇の処分というか、持って行けないので、「魂抜き」をして頂くのと

お位牌を「永代供養」をお願いするための「お値段」をお寺に尋ねたんです

「魂抜き」は5千~1万円

お位牌は、私から見て祖父母は仏様が古いので「五万」母は新しいので「30万」ということで

合計「40万」って言われたのですが、その話をある人にしたら

「あほらしい!!お金をどぶに捨てるようなものだ」

って言われたんです笑い泣き

 

私は、見えないけど「霊」を信じているので、別に何とも思わなくてむしろ安いってくらい思ったんですけど。。。

 

どぶに捨てるようなお金ってなんだろう・・

それこそ人それぞれですよね

 

私が、ファンミーテイングでたかおさんに会いに、東京や大阪、名古屋などにいくのも

他の人から見たら「どぶに捨てるようなもの」なんだろうな~笑い泣き

私的には「そのために仕事頑張ってる」んですけど笑

 

一華五葉さんが、いつも言われる「一億総別世界」ちゃんと落とし込めば、いちいち腹も立てずにすむのかな滝汗

 

まあ、別に腹が立ったってことではないんですけどね、そんなふうに思うんだって不思議でしたニヒヒ

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する