#〇〇歳になってやめたこと | ようさわさん

ようさわさん

楽に幸せになりたい人が、「ちょっと試したくなる」プチ情報をお届け
16万人の人生を見てきたナース歴20年ようさわさん 

〇〇歳になってやめたこと

 

ブログにお越しくださりありがとうございますデレデレ

 

何歳からというのは、乙女のため控えさせていただきますが「タバコ」吸ってたんですよウインク

 

数年前、値上がりしたとき確か¥430から¥490になるときでしたか、急にあほらしくなったんです笑

 

わざわざそんなにお金を払って、煙を吸ってることが

 

残っていましたが、ぱたっと辞めましたね笑い泣き

 

自由になった気がしました飛び出すハート

 

寒い中でも外で吸ったり、運転中にもコンビニに寄って吸ったり(車の中で吸うのは絶対に嫌だったのです)

ツアーで旅行してても、吸える場所を探さないといけなかったり、吸えないホテルでもどうにか吸ったりおい!!

 

今の職場にも半分くらいの人が吸ってます

看護師意外と多いんですよね、ストレス多いからかなあ~滝汗

昔先輩が「火を持ってるとその時は危ないから何も出来ないからね」と言ってるのが印象的です

 

あと、最近ですが、お酒辞めましたウインク

いわゆる寝酒ってやつですか

 

前から少し、吉方位に来たのにって愚痴を書いてると思うんですが、この悪習慣←かどうかは人によりますがあせる

をやめる吉方位ではあるんです、今の場所

なので、そこはある意味効いたのかなあ爆  笑

 

どちらも無理をすることなくすごく自然に辞められたのは良かったと思います

お酒は辞めたといってもたまには飲みますが、すっかり弱くなってます笑い泣き

 

どんなものでも、自分が罪悪感なくやってることならいいと私は思いますけどね~

好き嫌いが多いのでよく人に言われるんです「嫌いなの?体にいいのに」って

でも、嫌いな人から言わせてもらえば、嫌いなものをいやいや食べることの方が体に悪いと思うんですよね~滝汗

 

どう思いますかはてなマークニヤニヤ

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する