〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ありがとうございます、感謝します❣️
お逢い出来て光栄です✨✨ 花笑み
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
6月半ばに仕込んだ、梅サワーと梅ジュース。
出来上がりまで眺めるのも、また楽しい❣️
まだかまだかと眺めて揺らして、2ヶ月間。
やっと出来ましたーッ❣️
1年熟成して、琥珀色感が増してます✨
4つのガラス瓶の内、左の2つは6月半ば。
右の2つは2週間後の6月下旬に仕込みました。
先に仕込んだ左側の瓶は、梅の実が沈み、色も濃くなってて、そろそろ飲み頃❤️
右側は梅の実がまだ浮いてて、色付きも浅いから、飲み頃まであと少しかなー
待ち遠しー✨
で、
美味しいから、飲み出したら止まらない❣️
無くなる前に・・・・
お友達に
お裾分け❣️
100均のドリンクボトルに詰めて、お手紙添えてプレゼント✨
お水や炭酸水で割って飲んだり、ヨーグルトにかけても美味しいよ❣️
特にオススメはかき氷❗️
メッチャ美味しいから、試してみてーッ‼️
と、言って渡したら、早々家族で楽しんでくれたとか。
特に子供ちゃん達がハマったとかでとても喜ばれ、『来年は漬けてみたい✨✨』と言ってくれました
嬉しいなー
で、
100均のドリンクボトル、梅ジュース詰めるのに最適。
漬けた梅の実はとても美味しい❣️
一緒にボトルに入れて見た目も涼しい✨
なので、中蓋が付いているドリンクボトルは、注ぎ出す時に梅の実が流れ出なくて凄ーく便利❗️
飲み終わった後も、普通にドリンクボトルとして使えて、本当オススメです‼️
💕


