あんにょん。
ご無沙汰しております。
新しい人間との関わり。
増えていくごとに忙しくなりますね。
暇すぎて始めたブログのはずが・・・今や時間を作らなくては。笑
でも良い事です。
まだまだ人脈を増やしていかなくては!
最近は割と昼食を外で食べるようにしているのでソウルの飲食店開拓が着実に進んでいます。
今日は大学近所の定食屋さん。
お昼の時間帯になると学生達がいっきに入ってきて大賑わい。
大学付近にあるのでとってもリーズナブル。
豚キムチ炒め(日本の豚キムとはだいぶん違います)
チヂミ、サラダ2品、キムチ、ごはん全て込みで450円!
味にも量にも大満足でした。
その後は弘大(ホンデ)、またまた大学の街に出て、いざっっウィンドウショッピング!!
やはり大学生の街は食べるもの、着るものが安い!!これぞキャンパスプライス。
弘大はオシャレな服やカフェが多くて、日本の下北沢を思わせる雰囲気。
今のコリアンファッションはわりとぶっ飛んでます。
でもこっちにいる間はぶっ飛んだ格好が出来てしまうので楽しいです。
周りも日本ほど他人のファッションに対して干渉しないし、ぶっ飛び加減が欧米よりなので、大胆に着こなす人が多くてかっこいいんですよね~。
顔は同じなのにこんなにもファッションが違うのも面白い。
そんな韓国の今に触れた1日でした。
明日は仁寺洞に行って、漢方と食についての韓国の今をさぐってきます!