こんばんは黄色い花

ご無沙汰しております。

週末に東京にまいりました。

3年ぶりです。

旅行記にお付き合いいただけると嬉しいです。




朝早い便でしたので、先ずは山種美術館へ

静謐に包まれていました。




画像をお借りしています。

竹内栖鳳展を鑑賞

動物画や風景画等

個人蔵の初公開作品10点も


お写真は不可ですが、こちらのみ撮影出来ました。


班猫

代表作のようです。

毛の様子が細やかに描かれていました。



美術館のカフェでは菊家さんの和菓子が頂けます。(展示画にちなんだ和菓子です)


今回の和菓子

カフェでお抹茶とともに頂きたいのですが夫の職場の規定が厳しく県外での外食禁止。

というわけでテイクアウト爆笑


ホテルにて

私はえびす鯛

夫は秋の風

こし餡がとても美味♡


班猫のクリアファイルを記念に美術館をあとにしました。



街中は街路樹が色づいていました。




長くなりましたので続きはまたいつか。




くーの前回のトリミングのお写真を頂きました。

眉間にしわがあるようですが、切り残し

^^



素敵な1週間をお過ごしくださいませヒヨコ