小2兄さん、朝は不安げでしたが無事に転校先の初日(始業式)を終えました。


帰宅後は何やら楽しそうな様子だったので、少しだけ安心です!☺️


もうしばらく前の話ですが、引っ越し前に

兄さんの机周りの整理をしていたら

奥から手作りのお菓子をラッピングしたような物が…‼️😲😲


兄さんは登校中だったので、会社の夫に確認してみたところ


「あ…忘れてたけど、クラスの子にバレンタインで貰ったみたい…誰からかは忘れたわ😅」との事‼️😲😲


え~‼️バレンタインの日には何も貰ってないって私には言ってたのに❗

しかももうすぐホワイトデーだよ~😂

二人とも、ちゃんと言ってくれ~!💦


中には手作りぽい複数の洋菓子がきれいに手付かずで入っている…けど1ヶ月前の物…どうしようか💦


すると夫「俺が食べるから冷蔵庫入れておいて」と😅

(さすがに食べるのはとめました!笑😅)


そしてその日帰宅した兄さんのランドセルを開けたら、

更にまた手作りお菓子と手紙を貰ってる~‼️😲😵😂💦


よく話を聞いてみたら、2つとも同じ幼稚園で仲良しだった女の子からでした。


学校はお菓子持ち込み禁止だから、私に怒られると思って言わずに隠したまま

忘れていた様でした…😅

(恥ずかしかったのもあるかも)


お返ししなきゃいけないから、隠さず話してね、と伝え

すぐお礼を買いに行き、お手紙も書かせました…😅


男子の初のバレンタインってこんな感じなのかな?女子と温度差あるような…(笑)


初めに貰ったお菓子は、食べる事も捨てる事もできず…引っ越し先の新居の

冷凍庫に今も残しています…☺️💦