先日インスタで、弟君と同じ2歳ぐらいの子が「おなかピコピコ〜」(ペコペコの意味)と言ってるのが可愛くて可愛くて😍😍

悶絶&反省していました。。


弟君も少し前まで「おなかピコピコ〜」と

言っていたのに!


なぜ、私は動画を撮らなかったんだ〜!!😭

(携帯の容量ないからだわ…笑😂)


気付いたらもう「おなかしゅいた!」って

言えている〜〜😭😂


兄さんは言葉が少なめで焦っていたのに、

2番目のせいか

弟君はあっという間に

いろんな言葉を吸収していて、

ちょっと寂しい…💦


そこで忘れないように記録しておきます!


癒やされる2歳の歌&おしゃべり、ベスト3


【第3位】

「♪チャラリ〜鼻から にゅうにゅう〜」


若い人は知らないかも(笑)

嘉門達夫さんの歌?です😂これも動画に残したい!

ちなみに、にゅうにゅうは牛乳の事です。


【第2位】

「♪コチョレイト ビスコ」


パフュームの「チョコレートディスコ」を

バレンタインの時期に聞いたのか!?😁

ディスコが幼児用おやつのビスコになっている(笑)


今日録画したら、もうディスコと言えていて

残念だった〜!😂


第1位は

「ママ、おいしいごはん、

くちゅってくえて、ありがと〜」です!😭😭

(作ってくれて)


感激して前も書いたけど、

これを上回るものはない…✨✨

でも完食しない時もあるし

急に言われるから録音が難しい!!


何とか録音して、兄さんの癇癪で折れた心を癒やしたい…(笑)😂😭

更に、いずれ来る反抗期に備えたい…

と目論んでます😁

(今も絶賛イヤイヤ期で大変だけど💦💦)


(そんな事より引っ越しの荷造りしなきゃ

間に合わないわ〜!!😂)