冬休み前なのに体調崩して予定が~😵

そして癇癪男子との長期休みが正直怖いです…😅


前回の続きです!

授業で捕まえたバッタを可愛がっていたものの、死んでしまい泣いちゃった兄さん😅


袋に入れて持ち帰り、お仏壇を作るといっていたものの…数日放置‼️💦


↓ここから続きです


何度か誘って説得して、やっと夫と外に

お墓を作りに行きました😅

(部屋の中にずっとあるのは、さすがに避けたかった‼️)


「ありがとう、ごまだんご(←バッタの名前です🍡)。楽しかったよ😭」と、

手紙まで書いて手を合わせていたそうです…


もはや長年のペット愛…(虫嫌いはどこへ😂)


てか、そこマンション敷地内~(笑)❗💦

他の方が手を合わせた姿見たらギョッとしちゃうよ‼️😅


でもまぁ、これで命の大切さもわかったし

一段落かな…☺️



じゃ済まなかった‼️

学校から帰宅した兄さん、

「まだ虫を飼う授業は続くから、

代わりの虫が要るんだ~、確かあした😋」


えっ😱💥明日、虫が要る⁉️😅😵💦


今から皮膚科行かなきゃいけないから

17時過ぎちゃうけど、本当に要る~⁉️😂


17時半に夕食食べたがる弟君もいるのに~😵😅


そこでバタバタ通院し、虫取り網とかごを取りに帰って公園に行き、ブンブン必死に虫取りをしました…私が‼️(笑)😅


昨日(日曜日)の昼間は蝶もトンボもたくさんいたのに、夕方はなかなかいない…💦


あちこち探し回って、やっと灰色っぽい

バッタ(ツチイナゴ❓)を捕まえました❗✨


兄さんは前と同じような緑色の可愛いバッタが良さそうでしたが…


「やった❗こっちの方が前より大きくて

長生きしそうだねっ❗😉」

と説得して虫かごに入れさせて、

何とか翌日持っていけました…😅


もう少し続きます😅