小1兄さんの運動会、無事!?終わりました…


運動会の1週間前は朝から登校拒否。

(初めて酷い暴言吐く💦)


2日前は夜膝が痛いと半泣き😅

(簡単なマッサージで治まる💦)


1日前はダラダラを度々注意していたら、

もう退学する!と急に逆ギレして癇癪😵


行事前に疲れて荒れるいつものパターンでしょ、と色々多めにみていたつもりでしたが…


何日も何十回も続くと、こちらも余裕がなくなり


「じゃあ明日の運動会は出ずに、先生に挨拶して荷物を取りに行ってね!


勉強もやめるなら外で働くか家で働くか、

考えといて!😡」


と言ってしまい…寝させました。


本当は運動会前夜だから、ここまで練習を

頑張った事を褒めたかった。

励まして寝かせたかったよ。


でもお互いにカッとなっていたから、

無理だった…😥😭


夫も、どこまで厳しくしていいかわからない…と。


あんなにダンスを見て欲しい!って言って

家でも練習してたから、

まさか本気じゃないよね…とモヤモヤ😥


体力がないからなのか、発達凸凹だからなのか…運動会に至るまでも毎年バトルだなぁと痛感しています!😅