2021.04.11.


2時間前から並び
開演時間がちかづくにつれてめちゃドキドキ
 
席は三階席1列ど真ん中

二階よりやっぱりかなり距離がある三階席

座って遠っ!ってなった
手すりで舞台手前はほんとになにも見えない💦

三階は1列目より少し後ろのほうが傾斜があって見やすいかも。


始まる前から緊張で。
お友達が
よーこがヒカルに会えるだけで泣けるって言ってくれて、それでまず泣く。
暗くなって泣く。

最初ひーくんいたのに盛大に見逃す😇

ひらりと桜で大号泣😭😭😭

双眼鏡でのぞいたり、肉眼でみたり。メガネでみたり。あれ?あれ?ん?こっち見てる?
ちがうか


one heartめっちゃいい。
まだ始まってばっかりなのに、
舘様が汗でびちゃびちゃなのが気になる。

岩本さんが口上の挨拶するんやけど、
その時に三階の私の後ろからスポットが岩本さんに当たるから私→岩本で一直線で光の線ができる。もうそれが恥ずかしくて恥ずかしくて。うそでしょ?ってなった😂
しかも双眼鏡で見たら目線もバッチリ合うし😇
なにこれ?うそでしょ?
え?パニパニ😇
慌てて双眼鏡はずす。
でもやっぱり見てみるとやっぱ見てる。
私を見てるんじゃなく、この時はここをみるってきっと決めてるんだろうなー
#信じるか信じないかはあなた次第です


九剣士は裸眼で。誰かわからん人もいるけど、特徴的な人は視力0.4の私でも三階からでも双眼鏡なしてでわかる感じ。

変面の最初のキラキラ光ってるやつが舞台やとめちゃキレイ‼︎‼︎‼︎‼︎
3人の登場がめーっちゃゆっくりでビックリした。早歩きしたらズレるんかな?


Maybeはさっくんあり。
ラウールがさっくんがいるのとを楽しそうにしているように感じた。あべふかが手前にくるから全然見えない😇


my friendは舘様の脇にLOCK ON!
バッチリ脇毛あり。ゆり組ダンスあり。

腹筋太鼓
影山くんがめちゃくちゃかっこいい‼︎‼︎‼︎やばい!イケメンが苦しんでる顔がたまんなぁー🥺
生影山ヤバイ😇
岩本さんは相変わらず楽しそうで。血管見えるし、三階からでも採血できそうだった。ひーくん思ってた5倍くらいマッチョで、腕めっちゃ太いし、ガンダムみたい🤣かっこいい。脂肪ZERO。

BLACK GOLDは
金✖️黒の衣装。私はいろいろ映画の方が好きかな。

お化粧
インパクターズへのアドバイスは、宮舘向井。舘様のときにニヤニヤしながら舘様ツンツンして、ニコニコ。でももう顔真っ白。この日みた唯一の笑顔。最後誰やろ?岩本!岩本!岩本!って心の中でめっちゃ唱えた🤣岩本でした💛
さっきみた影山くんがかっこよかったから、影山くんを見ようと決めてたのに、振り付けも見たいのに岩本を見てしまうー😭😭😭
残ってた桜がヒラヒラ落ちてきて、お化粧の、お皿にはいりそうなのを摘んで、横に丁寧に置く。
白塗りでインパクターズの曲見てノッててシュール。

桜の舞
花道が全く見えへんから、なべさくの登場は全く見えない😭あべさんはほんとに綺麗。


五右衛門
ふっかさんの弓矢ではじまる。私がめっちゃ好きな白塗り深澤辰哉。かっこよかった。
五右衛門最初上にいるから、ミエ切るときに視線こっちに来て、びっくり。下に降りたら一階後ろくらいに視線やってた。五右衛門好きになった。
#信じるか信じないかはあなた次第です


組曲
ここで組曲かってびっくり。白塗りかと思ってたらちゃんとすっぴんで。
ひーくんちょっとアイメイク残り気味やったけど、すごい水で最後にはすっきり。
やっぱり生組曲は迫力あるし、すごい!
双眼鏡で見たらシャワー覗いてる気分。
岩本さん髪短いから頭皮まで見える。こんなん見ていいのでしょうか。なんかごめんなさい。


花鳥風月
ここでも水。かーちょーふぅーげーつぅーのところ映画ではお目目つむっちゃって変顔みたいに見えるけど、バッチリおめめあけてくれてた💛


幕間30分でうどんを、15分で食べ、15分トイレに並ぶ😇ギリギリ!トイレ少なすぎる!
帝劇はめちゃくちゃトイレいっぱいあったぞ!





2幕
犬を見つめる新吉。かわいい。
映画よりテンポよく進むからめっちゃ見やすいー!小判のとこも三階に目線くれる!
私の位置は鼠小僧位置。
本物の鼠小僧さんも同じ回に見に来てたらしいけど🤣
新吉さん、意外や意外ハシゴの時は目線くれず。二階を舐め回すようにみておられました。


WITH LOVE
まさかまさかのずーーーーーーっと目があった状態でWITH LOVE歌われました。ほんとに嬉しくて、感動で、大泣き。声出てませんか?大丈夫やったかな?双眼鏡ブルブル震えるくらいの大泣き😭😭😭😭😭
#信じるか信じないかはあなた次第です
私を見てるんじゃなくて、ただここに目線を決めてるだけだと思うけど。
ほんとにめちゃくちゃ嬉しくて。このまま死にたいと思いました。


でもやっぱりこんなに目が合うってありえるのか?信じられなくて帰ってからMOVIE見返したらやっぱり目線固定しててびっくり。
Movieだと私の位置はラウールなんだけど、演舞場では岩本センターで。
ほんと奇跡的な神席でした。


神様ありがとうございます。