先日、鬼怒川温泉に行ってきました飛び出すハート

前回の千葉旅からこどもたちが三日月愛が強く、2泊とも鬼怒川三日月にしました。


天気に翻弄された旅でした。


1日目は残念ながら雨☂️

乗り換えの下今市駅では、土砂降りの中、お昼を食べに行きました。


道中、電話で夕方のライン下りを2日目に変更してもらい、三日月内のプールで過ごすことに。


SL大樹には子鉄も大喜び飛び出すハート

平日でしたが、満席でした


そして、夕方晴れた…凝視

うーむ、こればっかりは仕方ない。


プールとおぷーろをはしごしました。

おぷーろは水着着用の屋外温泉。
こどもたちは、たっぷり遊んで大満足!

しっかり遊んだ後は、ひたすらバイキングの蟹を食べました。家族みんな甲殻類大好き❤

下の子は無心で蟹をむいてました。

2日目は日光江戸村へ。

忍者衣装に着替えていざ出陣!


忍者体験や花魁道中を楽しみましたグッド!

半日で飽きるだろうと思ったけど、丸一日いても飽きないくらいにうちは楽しめました。


暑くて、こどもが忍者衣装で熱中症にならないかはらはらしたことだけがネックでした。

夕方は鬼怒川ライン下り。


ライン下り中に名所の説明をしながらで、川の流れがゆっくりなところではこどもたちが川の水に触れる時間を作ってくれて良い経験ができました。


夜は打ち上げ花火を楽しみましたアップ

最終日は起きたら小雨。

観光できないなーと思っていたら、朝食後に晴れた…。


急遽、吊り橋に行き、ホテルに急いで戻りプールで遊びました。


3日目は日曜日だったので、プールが親子連れでめちゃくちゃ混んでた。


みんな考えることは同じ。

ここで子供の体力を削り、帰りはゆっくり寝て欲しいという親たちと勝手にシンパシーを感じました。


下の子はよほど楽しかったのか、保育園でも三日月のゆったり、のんびり〜♪のテーマソングをひたすら歌い、お友達にも歌を教えているそう泣き笑い


意識高い系の保育園でやめて欲しい…。