2月は小金井さんSUNレールフェスとJR東の鉄道模型を走らせように参加して子鉄の鉄道補給してきました


私はイベント予約や調べるの頑張ったので付き添いは夫です…指差し


この高所作業車2-3時間待ちだったらしい

花粉症の私無理すぎる…。


無料イベントだから、朝イチから行きなよ!と行ったのに夫の支度が遅かったからだよ、もう。


とはいえ、三鷹保線センター初でしたし、限定キーホルダー手に入れて子どもたちは大満足でした。

西日暮里ではNゲージ。


息子がプラレールの片付けをしなかったので、家で2月中は禁止にしてたので、ずっと楽しみにしてたイベント赤ちゃんぴえん


片付けは大事!

そこは結構厳し目に叱ります。

待ち時間は塗り絵ができたりと娘も楽しめたみたいでよかった。


何より値段が安い!

JRのイベントって高いんだよね…。


3月は無料の東武と西武鉄道のイベント、小田急の車両基地の有料イベント、西武塾を抽選結果待ち。


どれも競争率高くてダメ元です泣き笑い


長男は落ちたら悲しいと夜泣くので、JRのイベント(先着順/有料)は申し込みました。


こどもの好き飛び出すハートは応援したいけど、金額関係なく、見境なく何でもは違うので計算ドリル3冊と縄跳びを条件にしました真顔


考える系のドリルは時間がかかるのし、漢字は雑に書くことになるので、あえて得意な計算にしました。


さてさて、ドリル終わるかしら真顔