シャボテン公園ではカピバラの温泉も見れました。


流石に半年で3回も行っているので、長男はショーの内容も地図もばっちり覚えていました。

園内には孔雀が放し飼い。


雄の孔雀が羽根を広げてる‼︎と夫が興奮して長女に知らせると「知ってるし。もう見たからいいよ」とつれない返事真顔


去年だけで、数えたら24回も動物園•水族館行ってるので貫禄たっぷりです。

ホテルはシャボテン公園の隣の公式ホテルにしました。プチホテル 伊豆シャボテンヴィレッジ。


一室限定のカピバラさんルーム飛び出すハート

一年生の長男には幼いかな?と心配でしたが、長女と大興奮でした!

館内には至る所に動物のぬいぐるみが飾ってあり、料理も美味しく、家族連れにおすすめ。


あえて言えば、貸切風呂のお湯が熱すぎるので温度調整必要なのとカピバラルームは扉にカピバラのシールが貼ってあるのでよそのこどもが入りたがりドアノブをガチャガチャと突入をしかけてくること。笑


廊下や赤ちゃんの声は響きますがお互い様。

家族連れでないと気になるかもしれません。


3日目は大室山へ。

バスの時間までの時間潰しでしたが景色を楽しみました。


旅行中、快晴でお天気に恵まれました。

雨の日だったら、今回のプランは辛かったはず。

バスでグランパル公園に移動して、延々とスライダーを楽しみ、トランポリンを家族で楽しみました。


長男は帰り道、「伊豆に住みたい」と。

同感。別荘買えるなら伊豆がいい。