11-12月は仕事も忙しかったけど、我が家はこどもたちの誕生日、クリスマスがあるから更に大忙しでした。


長女は誕生日旅行に八景島シーパラダイスをリクエスト飛び出すハート


私の推しの飼育員のお兄さんは不在でしたが、何度きても楽しい。

有料イベントに課金しがちな我が家ですが、無料イベントのサメやクラゲのレクチャータイムも楽しみました。

特にクラゲは後半戦は長男が熱心に聞いていたこともあり、ほぼワンツーマンの時間でした。


もちろん、八景島シーパラダイスホテルに泊まり、翌日もイルカに餌やりや釣りを楽しみました。


私は疲れが溜まりすぎてしまい、発熱してしまい途中で帰宅しました。


大晦日に気づいたのだけど、去年は大厄+八方塞がりの年だったらしい。ダブルってきつい。


厄除けはしてたけど、去年は仕事に関して、逃げ道がなくて、八方塞がりで苦しい年でした。