いつものようによもぎ蒸し中真顔

今日はにんにく注射とプラセンタも打ってきましたよ…今週疲れたもん。


転職活動で受けた会社は3社。

小学受験塾の受付(正社員)、出版社(派遣)、大学事務(紹介予定派遣→契約社員)。


出版社は落ちて、受付は面接、大学事務は2/1で決まりまして…。


大学事務は今より100万は年収下がるんだけど、落ちついて働けるし、2/1だしと上司に退職を切りだしたらね、急すぎるし引継ぎ期間ほぼなしで社会人としてなんちゃらと説かれまして…えーっ、みたいな。引継ぎ半年とかふざけてる。


あなたが家庭が1番で合わなければ部署異動か退職もと仄めかしてたじゃないと。


今回、転職の動機は色々あるんだけど、部署間の板挟みと後輩のうざさも1つでそこだけが原因だと思われてましてね。いやいや、あなたの丸投げにもうんざりしてますよと。


なんか後から考えるとイライラするんだけど、もう面倒で続けるよと。100万下がるのも迷ってたしね。けど何も解決してない。


もめるの嫌なんだよね。

これ以上精神ごりごりに削られるのも。


翌日、転職のチャンスを潰す代わりに、日常的に残業はしない(イベント関係は含まず)、原因の他部署の仕事は1月以降は一切しないと宣言しました。


私、いつ辞められるんだろう。疲れたよ。