先日、JRのイベントの中野まるごと体験ツアーに参加しました。


中野駅降りたら、子鉄がいっぱい。

自分が電車になり切って走ってる子や電車の洋服を着ている子などなど。


工事中の中野駅内に入れたり、実際の車掌さんの鞄の中身や機械を触らせてもらえました。

車両基地の中でも制服で写真撮ったり、クイズ大会など沢山の企画を考えて頂いて、親も楽しかったです。


人見知りの長男は積極的に話しかけることはしていませんでしたが、親の目から見てとても楽しんでいました。


そして、ですね。

中野だけじゃないんですよ…

東京駅でも別日に体験イベントやっていて参加してきました。

じゃーんアップアップ

子鉄の憧れの東京車掌区に行ってきました。


流石に中野車掌区と東京車掌区どちらも参加はうちだけでしたグラサン


ここでは自動起床装置や切符の発券、シュミレーターなどなど。

手作りで名札や手帳など作ってくれたりしていて、企画から準備大変だっただろうなーと。


全てが愛情たっぷりでした。


私も今週末の社内イベントの準備で忙殺されているので会社員目線からもイベントを見ていました。


通常業務にイベント入ると本当大変なんだよね…


私、請求書処理とイベント2つ、年賀状、転職活動で発狂しそうです…