伊豆熱海旅行に行ってきました!

2月の旅行からまた行きたいと思ってて、やっと叶いましたニコニコ


そして、また行きたい…

東京から近いし、動物園多いしで今の我が家にはピッタリです。


1日目はシャボテン公園。


以前に踊り子に乗った際に隣の席の方がおすすめしてくれたのがきっかけでした。


ボートツアーではワオキツネザルがこんな近くまできてくれます。

私たちはサル島上陸コースにしました。


長男はこの日はとても動物に好かれやすく、二匹が肩や頭に乗ってた泣き笑い


ガイドさんがペリカンより白鳥の方が力関係が強いと話していたそばから、ペリカンが白鳥に追いかけらる様子を目のあたりにしたりで楽しいしおすすめニコ

他にも、ペンギンやコツメカワウソには生きたどじょうやカピバラ、孔雀、チンパンジーなどにも餌やりをしました。


生き餌が初めての長男は興味津々でした。

2日目の朝は行きは小室山のリフトに乗り、帰りは自分たちで下山しました。

下山途中に遊具と実寸台の恐竜の像があり、こどもたちは大喜びで走り回っていました。


その後はシャボテン公園へ。

はい、おかわりです。

餌代だけで6000円はかかったよ…。


2日目は餌代として、こどもたちにそれぞれ1500円を100円玉で渡して管理させました。


自分で餌やり体験するのとしないのとでは楽しみが違うからね、仕方ない。


他にもサボテンを選んで寄せ植えをして自分たちのお土産にしました。


夫が以前、メキシコに留学していたのですが、サボテン見るたびにメキシコ!メキシコ!とうるさい知らんぷり苦笑

シャボテン公園の後はキンメ電車で熱海に向かいました。子鉄は半年ぶりのキンメ電車に大喜びでしたドキドキ