長男がとても楽しみにしていた上石神井駅のお仕事体験に参加してきました!

西武新宿のイベントは一昨年と去年3月に参加した西武新宿駅での駅員体験以来でした。

参加するたびに西武鉄道のファンになります照れ

当時の写真🤳

この頃に比べると成長したなー。


今回は小学生以上が参加条件だったので、ついていけるか心配でしたが本人は緊張気味でしたが楽しんでいました。


ちなみに参加した回は男の子率100%笑

余談ですが、チケット販売後3分後には売り切れの回がありました。


仕事抜けだして、11時の販売開始に連打した甲斐がありました。

駅員さんが台風ではこどもたちもはらはらしていたと思いますが、私たちも同じです!たくさん準備して楽しみにしてました!と。


資料も手づくりで分かりやすく、駅の中の普段立ち入り禁止の場所を案内して頂けて子どもにとって貴重な経験になりました。

西武鉄道の子供向けのイベントの醍醐味、実際の駅でのアナウンス。


頑張ってお仕事していました!

JR東日本のスタンプラリーも30個押したし、子鉄は大満足のお盆だったはずニコニコ


さて、、私の夏休み有給消化がまだなので、もう一回夏休み中に旅行に行くか、都内ホテルでランチするか考え中です。