先日、阿佐ヶ谷の七夕祭りに行ってきました。

4年ぶりの開催で人!人!人‼︎


夕方からは混むから(涼しくなってからみんなこようとする)、午前中がおすすめと教えてもらったのですが、それでも暑さと人混みで頭がくらくらでした悲しい


それでも、パンどろぼうの飾りを見つけたり、ラムネ、かき氷を食べたりと夏祭りを楽しみました。


なんでも手当たり次第買って!とこどもたちに言われるのが嫌で1人500円でやりくりしなさいとしたのだけど、今、500円っていろいろできないのね…物価高肌で感じました…。


まー、ラムネ食べてゲームしただけで終わりで騒いだよね…私も暑さでイライラで怒ってしまった。


長男はあれもこれもやりたいことあったのに、可哀想なことしたなと反省悲しい


高円寺の阿波踊りは本大会は子連れにはきついと思い、日中の舞台公演のチケットを取りました。


阿波踊り、小学校、学童、保育園の夏祭りあるし浴衣を買いに行ったら120はどこも売り切れ。


去年は西松屋で1000円くらいで買えたのに、今年は倍以上しました。それでもネットも売り切れで大変でした無気力


他にもざうおでこども寿司作り体験やかけっこ教室などをして、夏休みメリハリつけさせてますニコ