先日、山梨に旅行に行ってきました。


今回は宿メインでうぶやと鐘山苑にしましたニコ

河口湖に着いたら、猛暑日で歩くのもしんどい…。


河口湖でモーターボードで半周して、宿に向かいました。


うぶやは2度目なので、こどもたちも勝手が分かるので、絵本を読んだり、こども卓球、くす玉つくりなど存分に楽しみましたニコ

私の誕生日旅行も兼ねてたので、夕飯時には中居さんたちがお祝いしてくれました。


料理よし、ホスピタリティよしで来年もリピート予定です。大好きなお宿です✨✨


ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3


2日目は猿回しに行きました。

写真は二日前に産まれたばかりの子猿を母猿が抱いている様子。


猿回しも素晴らしかったけど、動物愛護の目線から考えると複雑な気持ちになりました…。


鐘山苑は夏休みのイベントここで全部やってしまおう‼︎という親の魂胆で選びました。


ホテルに着いたら、庭園散策を兼ねて、あま酒、お抹茶サービスや足湯に向かいました。


3日目の朝に野生のこうもりを発見して、下の子は大興奮でした。


その後は、プール遊びをして(3歳児はぎりぎり顔がでる高さなので親はひやひや)、夕飯後は日替わりのショー(今回はアコーディオン)、和太鼓ショーを堪能後、手持ち花火と縁日に参加しました。


ねっ、夏休みイベント総動員でしょう笑

帰宅したら、絵日記速攻で書かせました。


なかなか筆が進まないので、いつ、どこで、だれと、なにをして、どう思ったか書いてみようと!と促した結果…


夏休み、家族で旅行に行きました。

富士山ビュー特急に乗りました。自由席だったけど楽しかったです。


…鐘山苑でのイベント一切書いてない‼︎

そして、指定席取らなかったことの恨み節。

子鉄はどこまでもぶれない…。