今日は葛西臨海公園で海苔すき体験をしてきました!

土曜日に習い事はしたくなくて、いろいろな体験、ワークショップに参加させたいなと最近思う。


土曜授業の頻度分からないし、大体土日がイベント開催日なのよね。

こんな感じでNPOの方々が、昆布、わかめ、蛤の東京湾での海の浄化について説明してくれます。


長男は2回目の参加。

所要時間は20分くらいだし、海苔のお味噌汁、焼き海苔などの試食もあります。


かがくのともでも海苔を題材にしたものが、家にあるので長男は興味津々で楽しんでいました。


長女は水族館メインで楽しんでいました。


ただ、土日の葛西臨海水族園の混み具合が…。

世界の海展示スペースなんて本当進まない。


カワスイの混雑なしに慣れているとしんどい。

ちゃんと見れない…。


混んでるのにマグロのスケッチに必死な長男…空気読んで…。こどものやりたいことをさせたいけど、なかなかできない。