先日、伊豆に旅行に行ってきました。

あいにく、東京は雪の日だったので(伊豆は雨)初日はホテルのプールで遊びました。


今回の伊豆旅行のテーマはとにかく動物に触れ合う❗️だったので動物園巡り予定でしたが、天候のためにアニマルキングダムとイズーのみでした。


でも、とっても楽しかったので、近いうちリベンジですキメてる伊豆シャボテン公園とカワズーに行きたい!


イズーではゾウガメに乗ったり、ワニに触ったりしました。

亀に乗るって…。笑

体重制限は30キロまでなので幼児なら2人乗りも可能ですニコ


兄妹の写真撮りたかったけど、子どもたちは別々に乗っていました。

アニマルキングダムではシロサイの角に触ったり、キリンやしまうまに餌やりもしました。


東武動物公園は角に触るのはNGだったので貴重な体験でした。

アニマルキングダムの中のレストランでは、こんな近くでホワイトタイガーを見ることができます。


飼育員さんが、レストランの窓側に屋上から餌を垂らすので迫力がありますひらめき


もちろん、有料のホワイトタイガーの餌やりも並んでやりました!餌やり代だけで3000円超えた…。

我が家は動物園でのイベントは有料無料関わらずとりあえず参加する!がモットー。


普段、動物たちの世話をしている飼育員の方が考えた企画だもの。良いに決まってる!と。笑


そして、親以外の大人から教えられることは子どもに妙に響くんだよね。


イズーでは、キーパーズトークでヘビについてとイリエワニのごはんタイム解説に参加。


蛇の尾はどこか?とかなりマニアックな話。笑

自宅に帰り、早速、長男は爬虫類両生類の図鑑を読んでました。


今週は学童面談、入学説明会、3月は謝恩会、お別れ遠足、卒園式。


あれ、空いてる週末ないぞ…。

でも、近いうち、伊豆行きたい…。