八景島シーパラダイスに行ってきました。


今回は長男のお誕生日旅行も兼ねていたのでシーパラダイスホテルに泊まりました。


水族館ではショーやイベントもクリスマス色満載。

この時期の旅行はスペシャル感があって好きです照れ

体験ではヒトデやネコザメを触ったり、カワウソに餌やり、イルカと握手をしました。


海の生物の触れ合い、以前は葛西臨海水族館あったけどコロナでずっと中止だったのでいい機会でした。


また、ホテル宿泊者限定で開園前のふれあいラグーンに入れるのでゆっくり見れておすすめです。


この時、運が良ければイルカに触れるし、飼育員さんが簡単な動物たちの説明もありました!

体感的には1日だと物足りないけど、2日は飽きる。

1.5日予定で翌日の仕事のために体力温存がいいかも。


イルカやアニマルショーもレベルが高いし、次行く時はわが家はまた泊まりで行く予定です。


こどもたちは12月中か1月にもう一度行きたいビックリマークと言っているけどどうしようかなー。


体験ごとに手を洗うから、めちゃくちゃ寒いんだよねあせる極寒の中での手洗い、修行のようでした…