今日は天気がよかったので、昭和記念公園に行ってきました!


園内広い!幼児2人のワンオペあせる


そして、花粉のせいか、頭痛がとまらなくてしんどかった…帰宅後吐いたよね…悲しい


最近、季節の変わり目で1ヶ月くらい体調が悪い。喘息の吸引してるし、疲れが蓄積してる。

ただ、今日はコスモス祭のために、入園無料でコスモス畑も堪能したし、半袖で平気な気温であたりの日でしたニコ


こどもたちはカナブンやバッタ、蝶を見つけたり、アスレチックで体を動かしたりと有意義に過ごせました。


やっぱり、私は家でだらだらより、こどもたちと外に出掛けたい派です。


違う部署の40代の方がステージ4の癌という噂を聞き、最近思うことがあります。


こどもたちに何が残せるか、自分と関わる人に対してできることなど。


後輩や人に優しくしようと日々思ってて、それは私が先輩や人に優しくされた経験があるから。


意地悪されたこともしたこともあるけど、優しくされたことや人にはいつまでも感謝してます。


優しくされた経験が次の世代に何かの糧になったり、優しくする機会になればいいなーと。


長男は園長、前担任と現担任に〇〇くんは誰に対しても優しいと言われてて、私の想いが伝わっているのであれば嬉しい。


牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま


先週は秋葉原で鉄道150年のイベントをしていたので連れて行きました。


岩倉高等学校…鉄道好きには有名な学校。

ジオラマ展示もあり、さすがでした。


最近の鉄道イベントに行くと、必ず岩倉高校関連の展示がある気がする。子鉄の憧れですニコニコ

ちびっこ駅長の写真コーナーもありました。

この後、本物の駅長さんと記念写真を撮りましたニコ


私、こどものコスプレ姿大好きです。

問答無用で可愛い❤️