10月の三連休は鴨川シーワールドとマザー牧場に行ってきました。


鴨川は探しても、探してもここに泊まりたい!と思う宿がなくて、完全に立地だけで選びました。


イルカ、シャチ、アシカ、ペルーガのショーも見れて大満足。


どのショーも立ち見も埋まるくらいの大繁盛ぶり。

都心の水族館にいないシャチやペルーガ、セイウチなど見れて楽しかったです。たまには遠出もありですね。


そもそも、今回の旅行も「本物のシャチ、見たくない?」の一言から始まりましたニコ


それを実現させてくれる親のわたし、偉いぞ。笑

マザー牧場は牛の乳搾り体験が2歳には楽しかったようで、「牛のおしっこ、白かったよね!」といろいろと突っ込みどころがありますが…楽しんでいるならそれでよし凝視


羊のショーや動物触れ合い体験、子豚のショーレースとイベント盛りだくさんでした。


未就学児にはとっても楽しい場所でした。


私は今週末は会社のイベントで仕事ですが、夫とこどもたちはマンドリルを見に動物園に行く予定。


マンドリルの実物見たことないので、普通に羨ましい泣き笑い土曜まで仕事したくない!