コロナが会社のチームで流行って、13人中5人陽性の非常事態です。


コロナ感染怖いし、在宅勤務申しでたら原則出社!と上司が拒否。危機管理能力なさすぎて内心ブチ切れです。


木金に有給で旅行に山梨のkukunaとうぶやを予約していて水曜受けたPCR検査の結果が翌日にでなくて金曜でkukunaはキャンセル、うぶやはチェックイン2時間前に陰性と分かり泊まってきました。


PCRの結果が2日後ってあんまり検査の意味無いんじゃないか…その間は保育園登園禁止はダメージ大きすぎる…絶望


この感染状況も怖いので観光なしのお宿でゆっくりしました。

宿はとってもよかったです。


セルフ写真館では家族写真を撮りました。

後からデーターを無料で頂けるのは有り難い。

なかなか、家族全員での写真は撮る機会がないのでうーん

卓球やホッケーも30分交替制で楽しめました。

ライブラリースペースでは出版社が違う大きなかぶを読み比べしました。

お盆の旅行はどうしようかな…。

一応、宿は6月に手配してるんだよね…。


旅行用のコロナ保険に入るか否か、そもそも中止にするか…。


代打案として、茨城に博物館や水族館に日帰りに行くか(茨城はJAXA宇宙センターや博物館など充実しているのですビックリマーク)というのもでていますがどうなることやら。