2泊3日で旅行に行ってきましたニコ

今回の目的は私の蛍が見たい!と、子鉄のあじさい電車に乗りたい!という希望で箱根にしました。


宿は湯本富士屋ホテルとゆとわにしました。


富士屋ホテルは、ほたる公園が徒歩2分だったので、ホタル鑑賞も無事できましたニコ


子どもたちも初めての蛍に、日本の四季を感じていたらいいなぁーと。

ゆとわの部屋からあじさい電車が見れるので、踏切の音がすると、子どもたちは窓にダッシュしていました。


どちらのホテルも接客もよく、キッズスペースもあり、貸切風呂ありで子連れには使いやすかったですニコ


観光は、1日目は生命の星•地球博物館、2日目は彫刻の森美術館、3日目はロマンスカーミュージアム(海老名駅)でした。

地球博物館はなかなか良かったですニコ

最近、長男は宇宙に興味をもっているので展示物に興味津々。


2歳の娘も蝶や動物の剥製をみて喜んでいました。

レインボーの恐竜のぬいぐるみを買って御満悦でした。

彫刻の森美術館はいたるところに毛虫がうじゃうじゃいて、娘は発狂していました凝視


猛暑日でもあり、屋外展示は子どもの体力的にもきつく、ピカソ展にもあまり反応せずで、我が家は楽しめきれずでした。

子どもたちが1番喜んでいたのは、ロマンスカーミュージアムでした。


別料金で工作、遊び場があり大興奮で飛び跳ねていました。


5歳の長男が自分で作れるちょうどいいレベルの工作で、自分で作れた!と喜んでいました。

強羅駅、箱根湯本駅、新宿駅をジオラマで見つけて嬉しそうラブ


旅行が楽しい思い出になってなによりです。