今日は有給をとって、葉山に行ってきました。


京急の葉山女子旅切符がバス、電車、食事、アクティビティがついて品川から3680円。


しかも未就学児は無料ひらめき

朝の通勤電車に2歳児は難しいので、上の子と2人で楽しんできました。


この母が自分だけのために休みをとって、おでかけっていう特別感が嬉しいらしく終始にこにこしていました照れ


クルージングして、テラスでランチしてと20代のデートかという内容でしたが、母も気分転換できてよかったですビックリマーク


ビーグル犬しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


実は最近まで仕事を辞めようか考えてたのです。


時短なのにサービス残業が多くて、上司に在宅勤務の固定化かせめて残業代が欲しいと要望したらどちらも却下。時短社員にそもそも残業という概念がないらしい…。


そして、在宅勤務認めてる人と認めない人が同じチーム内にいるって不満溜まるでしょうビックリマーク


しかも、今、在宅勤務している先輩はお世話になっているからそれ、不公平ですよね!って上司に本音を言えない…それを言って先輩が在宅勤務廃止になったり、迷惑かけたくなくて…もやもや。


仕事が少し落ち着き、ボーナスがでたのと、その先輩が仕事面でフォローしてくれてるので思いとどまりましたが、根本的解決はしてない真顔


当面、ガス抜きの有給、月2で取ることにしましたにっこりとりあえず30代は厄年だらけなので、慎重に行動しよー。