今日は、午前中に駅ビルの畑で小松菜を収穫したので、小松菜をメインのお昼ごはんでした。


久しぶりに一汁三菜用意できました!


最近は仕事が忙しくて、平日の帰宅後に簡単な料理をだして、子どもたちが遊んでる間に在宅で仕事をするという過密スケジュールです笑い泣き


客先や上司に色々思うことはありますが、グッと我慢。


後輩には必要以上に気を配ります。

先輩ってだけで、後輩も気を遣ってくれているのを知っているし、嫌われると自分に跳ね返るし。


もう中堅と時短なんでね、チームの輪を乱すことはしたくない。何にもいいことないもの。


私の会社は少し前まで寿退社が多くて、早めに結婚して働き続けた私は珍しかったのです。


後輩に憧られたいとは思わないけど、結婚して子どもいて働くのも悪くないなーと選択肢になれればとは思っています。


涼しい顔して働いていますが、実際、めっちゃハードだけどね笑い泣き


ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3


野菜の育ち方は順調で今日は小松菜の他にサラダミックスも収穫しました。


子どもたちには野菜の葉の形など色々見てほしいのだけど…問題は2歳児の下の子‼︎


とにかく水をあげたい!、畝作りの際は泥遊び化とする、小松菜はちぎるし、大変です。


2歳児に畑仕事は早かった…。

うん、ちょっと後悔しています不安